あすなろ闘病ブログ

大腸がんの闘病生活を書き綴るブログ

22.にんじんジュース始める

 

 

良い食事は良い体を作る

良い体は免疫も上げる、はず

 

と思って食事療法について調べた。


手軽に始められそうとまず辿り着いたのが、にんじんジュースだった。

早速安いミキサーを買って、一日2、3杯を飲む。

うんうん、体に良い気がする。

 


にんじんジュースについてもっと調べてみたら

  • 無農薬の食材であること
  • スロージューサーで作ること

て書いてある。

 

 

そうなの?

そんなに変わんないでしょ?

ゴクゴク

 

 

ある日、オーガニックカフェで食事をした時の事。

にんじんジュースがサービスで付いてたので、一口飲んだらひっくり返るほどの衝撃を受けた。

 

お店のにんじんジュースは、自分で作ったものとはまるで別物

スロージューサーで作ったものだそうで、甘くておいしい。

産地、栽培、製法が違うとこんなに味も変わるなんて

なんか栄養も凝縮されてそうな味、な気がしてきた。

 

 

スロージューサーいいなぁ、と思って軽くググると4〜5万とか

ちょっと高いなぁ。いつか買いたいなぁ。

(現在はもう少し安いのがあるようです)

 

今のミキサー3,000円。

まぁこいつも頑張ってるし、純朴で良いヤツだよ。

 

 二カ月も経たないうちに今のミキサーが壊れた。

あれ、にんじん詰め込み過ぎたかな

ちょっと働かせ過ぎちゃったかな

とりあえず今のミキサーと色違いを買った。

二代目も頑張って稼動してもらおう。

 

 

スロージューサーにはかなわないけど、何かしらの栄養は摂れてるはず。

はず!