あすなろ闘病ブログ

大腸がんの闘病生活を書き綴るブログ

2024-01-01から1年間の記事一覧

84.転移を疑い婦人科へ向かう

婦人科はいつも混んでいて忙しそう。結構な時間待つようだけど、今日を逃すと診察日が伸びるし、結果の予約も数日後にずれる。もし結果が悪かったら治療も遅れる。すべてが後手後手になってしまう

83.寛解を目指したいのに

2022年、CT検査と採血の結果を聞きに診察室に入る。私はこれまで3回の肝転移があったけれど、どの回も確実にCEAが上がっていて、その時は画像でも確認できる大きさになっていた。

インターステラーとがん細胞

インターステラー、私はどうしても、この映画というとがん細胞を連想してしまう。物理学や人間の心理、家族愛を織り交ぜた壮大なSF映画だが、この映画のどこががん細胞とかぶるのかというと・・・

82. 肝転移再々発の入院⑦【費用】

退院日の朝 私の細胞、聞いてください 私はもうここには戻りたくありません 細胞分裂する際はちゃんと今後を考えてください これで細胞が言う事聞くなら世の中苦労しないし悲しむ人は減るのに。 回診時に先生と看護師さんに感謝の気持ちをたくさん伝えたいけ…

81.考えるちくわ

スマホも見れるようになったし暇なので色々検索してたら見つけた「人間ちくわ理論」消化器官の働きを知れば知るほどその大切さを知る。

2024年を迎えて

新年を迎えましたが、災いが続く始まりとなってしまいました。「まさか」は突然やってくるもので、いつ自分の身に降りかかってもおかしくないのだと改めて思います。過去の闘病から痛いほど学んでいるのに、時間の経過とともに記憶が薄れすっかり平和ボケし…