あすなろ闘病ブログ

大腸がんの闘病生活を書き綴るブログ

37.パセリ推し

 

 

食事療法を強化しようと色々検索する

せっかく抗がん剤治療を行うのだから、食物パワーと相まって治療の効果が少しでも高まれば良いな、なんて。

 

 

日々検索に勤しみ、抗酸化作用のある食べ物を知りビタミンA・C・E(ビタミンエース)に辿り着いた。

 

そしてパセリの栄養が凄いという事を発見したのである。

パセリ

 

食卓を彩り豊かに演出してくれるパセリ

揚げ物に付いてくるパセリ

いの一番に退かされるパセリ

くたくたのレモンと共に去って行くパセリ

  

 

パセリ!

 

 

ビタミンA、C、E、βカロチン、貧血予防

パセリの栄養、知ってる人は知っている

光る原石。地下アイドル的存在。

いつかステージ(お皿)上でメインを張る日は来る・・・のか!?

頑張れパセリ

負けるなパセリ

 

 

人生で食べるであろうパセリの量を、ここ数日で余裕で消費したと思う

もしかして今年のパセリ消費量上がったかもしんない。

 

 

洗ったやつを茎からちぎって食べる

私ほどのパセリ推しになるともうポップコーン感覚で食べちゃうもんね。

 

そのまま食べるのも良いけど冷凍保存すると色々な料理に活用できるのがまた素晴らしい。

 

パセリ、今まで残しててごめんね

これからは残さず食べるからね

 

と言っても食べ過ぎは体に良くないので気をつけよう。

 

 

ご注意

民間療法や食物の栄養情報は、医療機関や専門家が発信する情報サイトでご確認ください。