あすなろ闘病ブログ

大腸がんの闘病生活を書き綴るブログ

66.退院したら具合悪くなった話

 

 

傷の痛みに負けず

食後の眠気にも負けず

院内を歩きリハビリをする。

 

 

退院の日にはだいぶ体力が回復した

と、思っていたけど帰り道で貧血っぽくなって具合が悪くなった。

幸い兄に車で迎えに来てもらっていたので、後ろのシートで横になったまま帰ることに。

 

なんでだー

入院中は一日中横にならなくても動けるくらいに回復してたのにー

体調万全だったのにー

 

車に酔ったのだろうか

けど車酔いとは違う感じで血の気が引いてダルさが強い。

ほんとに具合悪いという言葉がしっくりくる

 

病み上がりを運ぶためにめちゃ安全運転をしてくれた。

なんて優しいブレーキング

 

はーナースコールが恋しい

不安をすぐ相談できる環境が恋しい

点滴してほしい。注射嫌だけど体が楽になるなら我慢する。

そんで渋滞が憎い

早く家のベッドに横になりたい

 

この症状は車酔いと関係なく、どうやらお腹が空いた時に症状が出ることが判明。

 

頭から血の気がサーッと引いて冷や汗が出て

そして自分の呼吸が頭の中に響く(耳管開放症?)

ここで横になるなり何か食べるなり休憩しないとやばい

 

外出前は何かを食べて、バッグの中に携帯食を持ち歩いた。

まったく難儀な体じゃのう

 

この症状は退院後一週間程度で治まった。

気力に体がついてこず回復はまだ時間が掛かるようだ。

 

丈夫な体を持ってるって幸せな事なんだなぁ。