あすなろ闘病ブログ

大腸がんの闘病生活を書き綴るブログ

07.大腸がんの入院②【検査】

 

 

病院の朝は本当に早い。

夜型人間に6時起床とかムリと思ったけど、看護師さんのバイタルチェックや先生の朝の回診で、病棟が賑やかになる。

 

カーテン開けられる前に多少は身なりを整えよう、と鏡を見て驚愕した。

 

 

昨日泣いたせいで目とか顔が浮腫んでる。

f:id:asunaro_sun:20220414214507p:plain

目をこすりすぎて目の下に青アザが出来てた。

これはひどい顔だ。

ここではなるべくもう泣かないと決めた。

 


今日の予定は大腸内視鏡検査と注腸検査だそう。

腸オンリーの検査で、朝と昼ご飯抜き。

えー、と思ったけど下剤や緊張感で意外とお腹は空かなかった。

 

2つだけの検査なのに、ほぼ一日がかり。

 

今日、私のお尻めちゃ頑張った。

便、空気、バリウム、検査器具こんなにたくさん出入りしてた。

つい先日まで未開の地だったのに、すごい外交してた。

 

 

人生で一番お尻を酷使した日。

f:id:asunaro_sun:20220414220938p:plain