あすなろ闘病ブログ

大腸がんの闘病生活を書き綴るブログ

58.肺手術から半年

 

 

大腸がん手術→肝転移手術→肺転移手術

約6ヶ月毎に手術をした。

 

運動して食生活を変えて、体を冷やさないように過ごした。

もう転移しないように願いながら。

 


肺手術から3ヶ月が経った。

大腸がん手術の3ヶ月後には腫瘍マーカー値が上がり転移が発覚した。

でも今回の採血結果は異常なし。

良い調子だ。

ヤッター

 

さらに3カ月経ち、肺の手術から6ヵ月後検診

採血の結果が出た。

 

 

CEA値上がってる

前回2だったのに22に上がってる

 

後日PET検査を行った結果、肝臓への再発が判明

手術が決定した。

 

 

また入院、また皆に迷惑をかけてしまう、という申し訳なさと

周囲の憐憫がひしひしと伝わって結構辛い。

 

 

でもね、有難いんです。

手術できるって有難い事なんだ。

 

これまでは手術が嫌で嫌で後ろ向きな考えだった。

4回目の手術、今回でやっと前向きに積極的な考えになった。

 

手術出来るのならば、是非ともお願いします



そして入院へ。

治療の先に未来があると信じて。