あすなろ闘病ブログ

大腸がんの闘病生活を書き綴るブログ

42.よりよき前進のために

 

負の感情なんて

 

遠くへ遠くへ

 

飛んでけーーー

 

これでスッキリ☆

なんて簡単に出来たらどんなに楽だろうね。

 

 

悩んでも肺の転移は消えないし

何したってどうしたって私はがん患者である。

数年後、どうなっているのか分からない

 

分からない、という恐怖。

 

よし、

分からないなら考えるのをやめよう

 

まず入院まで一旦、がん患者であることを忘れよう

嫌な事は考えずに今を楽しもう

 

楽しんで楽しんで、来るべき時が来たら現実と向き合うことにする。

 

頭を空っぽにするんだ

空っぽにするんだ

するんだ

んだ

肺の手術まであと約3ヵ月

インドア派からアウトドア派に変貌した。

 

運動して

単発バイトを増やして

食べたいものを食べて

山に登り自然に触れ、後ろ手を組み今まで興味なかった草を眺めたりした

 

家ではお笑い番組ばかり見た

笑う気分じゃない時も、夫がバラエティ好きなので私も何となく見ていた

見ているうちに気が紛れて笑ってた。

夫も私の事と仕事で疲れていたと思う。

二人で現実逃避した。

一緒に笑える時間が幸せだと思った。

 

この時間をもっと作りたい。

先は考えない

一日を楽しむ事、今を楽しむ事に徹した。

 

 

それでもふと現実に戻って、凹む

楽しい時ほど、負の感情が覗いてくる。

 

 

もうちょっと現実逃避させて

入院前には戻ってきます