あすなろ闘病ブログ

大腸がんの闘病生活を書き綴るブログ

クリスマス感30%

 

 

友人とランチ行こうって

お洒落なお店で無限に流れるクリスマスソングを聞きながら

パスタとか赤ワインとか嗜んで

あ、なんかクリスマスっぽいじゃんって思ったけど、

腰が痛いだの朝しんどいだの、会話から生活臭漂ってクリスマス感がどっか行った。

 

 

久々に会ったからチリツモで話し足りず、サイゼリアで追いイタリアン。

今度は昔話に花が咲くんだけど、

記憶力の低下と言葉が出てこなさすぎてお互い笑える。

そして80、90歳になっても会おう、で〆。

こんな事言える幸せ。

 

 

帰りに野菜とか梅干し、豆腐、を買う。

あまりにもクリスマス感が無いなと思い、チキンを買った。

 

生クリームを控えているためケーキは買わなかった。

嫌いじゃないけど、食べたら便秘になるのでなるべく避けている。

 

我が家唯一のクリスマス感

美味しい。

楽しく食べるって良いね。

 

 

今年はイルミネーションとか見れず全力でクリスマス感を味わえてないけれど、

チキンと幸せはしっかりと噛み締めた。